XIA junsu ~ Angel’s smile through all eternity

プロフィール

詳細 >>

カレンダー

BLOGカテゴリ&サーチ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

synclメッセージ

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ブログ

カテゴリ表示 : 渡部 陽一(1)
戦場カメラマン 渡部 陽一さん
1件中   1 - 1 件表示 ( 全 1ページ )

戦場カメラマン 渡部 陽一さん

知ってる方、多いと思います

戦場カメラマン、渡部 陽一



プロフィール

静岡県富士市生まれ。学生時代から世界の紛争地域の取材を続け、

好きな言葉は「死して屍、拾うものなし」。

イラク戦争では日本人初の米軍従軍(EMBED)取材を経験。

これまでの主な取材地はイラク戦争のほかルワンダ内戦、

コソボ紛争、チェチェン紛争、ソマリア内戦、アフガニスタン紛争、

コロンビア左翼ゲリラ解放戦線、スーダン、ダルフール紛争、パレスティナ紛争など。

2008年末には著書「世界は危険で面白い!」(産經新聞出版)が発売された。

その他共著に「報道されなかったイラクと人々」(新風舎)がある。


銃弾の音があちらこちらで鳴り響き

いつ巻き込まれてもおかしくないような

戦場に自ら飛び込み、取材をする渡部さん

緊張感に包まれた日々を送っておられるので

きびきび、てきぱきした人なんだろうと思いきや

その逆で、低い声でゆっくりと話すんですよね

その口調はシリアスな話題も聞いている側を

重苦しく感じさせないような話術のような・・

いや、その口調に笑ってしまう・・^^

だけど、渡部さんのその口調は聞く者を引き付ける力を持ってると思う^^

最近、TV番組への出演を始めたそうですが

その理由は戦場カメラマンとしての活動をより多くの人に

知って貰うのと、活動費を稼ぐ為だそうですが

渡部さんの話術はその目的の為にずいぶん役立ってます

同じ地球で何が起きてるか・・・

渡部さんの写真と話術で沢山の人達に伝わることを願います

そして、戦闘のない平和な日々が訪れますように・・・


オリジナル表示

そうそう!アフガニスタンの電気も無い地域の子供達

ガソリンなどを使って自家発電し、夜には

日本のアニメを観てるらしいです^^

日本が誇れるアニメ・・

こういった戦場の子供達の心を和ませてるんですね

渡部さんの公式HP↓

http://yoichi-watanabe.com/

ブログ↓

http://yoichi4001.iza.ne.jp/


2010-08-15 18:49:31投稿者 : junice
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
1件中   1 - 1 件表示 ( 全 1ページ )